会社設立は事前準備が重要です
会社設立の手続き自体は、ご自身で法務局へ行けば可能です。
しかし、会社を設立するには決定すべき事項が数多くあり、安易に決めてしまうとそれだけで納税額が大きく変わることもあります。
会社設立には費用と手間がかかります。会社設立で失敗しないためにも下記の記事に目を通していただき、
専門家に相談しながら会社設立を検討することをおすすめします。
-
設立費用について
会社設立っていくらかかるの?毎月3社限定特別キャンペーン実施中です。
-
法人と個人事業の比較
個人と法人って何が違うの?個人事業を法人化するタイミングは?そんなお悩みにお答えします。
-
株式会社と合同会社の比較
会社設立には株式会社だけでなく合同会社という選択もあります。株式会社と合同会社の違いについてご説明いたします。
-
会社設立Q&A
会社設立に関するよくある質問はこちら。
会社設立までの流れ
弊社で会社設立をお手伝いさせていただく場合の流れは以下のとおりです。
Step.1 お問い合わせ
まずはお電話にてお気軽にお問合せください。
フリーダイヤル:0120-060-466
簡単なヒアリングを行い、ご相談の日時を決めさせていただきます。
Step.2 無料ご相談
実際にお会いして会社設立までの流れをご説明させていただきます。
会社設立にあたって決めるべきことと、どのようにして決めれば良いかをお話をお聞きしながらご説明させていただきます。 設立までのご相談については一切無料となっておりますのでご安心ください。
Step.3 印鑑の作成
近隣に類似する社名がないことが確認できれば会社の印鑑を作成していただきます。
印鑑登録する実印、銀行届出印となる銀行印、請求書等に使用する角印の3点を作成するのが一般的です。
Step.4 定款の作成
定款とは会社のルールを文章にしたものです。定款作成は弊社提携司法書士に依頼しますので、
お客様はStep2で会社設立にあたって決めるべきことをご検討いただくのみになります。
Step.5 資本金の振込
会社設立の発起人となる方の通帳に資本金を振り込み、通帳のコピーをとっていただきます。
株主がご自身のみの場合は、ご自身の個人名義の通帳に資本金を預入していただくことになります。
Step.6 書類押印
提携司法書士が作成した会社の設立登記に必要な書類に個人のご実印、
Step3で作成した会社の実印を押印していただきます。
Step.7 定款認証~設立登記
公証役場での定款認証、登記申請は弊社提携司法書士に依頼します。
登記完了まで約1~2週間かかります。
Step.8 設立登記完了!
設立登記完了後、登記簿謄本をお渡しさせていただきます。
登記簿謄本があれば会社の口座を開設することができます。
フリーダイヤル